渋谷区道玄坂に、「通り抜ける」をコンセプトにした新しい大型複合施設が誕生しました。渋谷区の文化村通りと道玄坂小路の2つの通りに面した場所に、8月24日オープンしたのが、大型複合施設「道玄坂通」です。

記者:「こちらの道玄坂通、コンセプトは名前の通り通り抜けられる道ということで、道の両側にお店が並んでいるんです」
商店街をイメージしたという1階と2階の商業フロアには、総合ディスカウントストアのドン・キホーテがオリジナルブランドの商品を扱う新業態「ドミセ」を含む12店舗が出店しています。
記者:「こちらのお惣菜屋さんでは、渋谷ということで、このようなスイーツの販売や、さらにかわいい写真を撮ることもできるんです」
また商業施設だけでなく、11階から28階には、世界100か国以上にホテルを展開するIHGグループのブランド「ホテルインディゴ東京渋谷」が入ります。
PPIH 安田会長:「店を作るというよりは、スペースを作りたかった。多くの人たちが行き来ができる往来ができるスペース、これを作る」