あなたの街の最新ニュース 八王子市・江東区など 7月25日放送

2022.07.26(火)

10:00

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。

<八王子市 「子育て支援大賞」都内自治体で初受賞>

 東京・八王子市が東京都内の自治体で初めて「日本子育て支援大賞」を受賞しました。ひとり親家庭に対する支援が充実している点、子どもたちが街づくりについて考えるイベントを20年にわたって開催している点などが評価されました。

<東村山市 地産地消アプリ「ロカスタ」を導入>

 東京・東村山市は8月から地産地消を支援するアプリ「ロカスタ」を導入します。農産物の直売所やマルシェなどのイベント情報が受け取れるということです。

<江東区 サンゴ通じ地球の課題考えるイベント>

 東京・江東区のキッザニア東京で、サンゴの未来について考えるイベントが8月28日まで行われています。地球が抱える課題を知ってもらうのが狙いで、サンゴの生態系を再現した水槽を観察しながら海の環境を守る大切さを学べます。1回のイベントで6人が参加できます。

<品川区 公式LINEに「防災メニュー」追加>

 東京・品川区は7月27日から無料通信アプリ・LINEの区の公式アカウントに「防災メニュー」を追加します。気象情報や避難場所、ハザードマップなどが確認できるようになります。

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事