ウィズコロナ時代の最新旅行事情…国内はお得なサービスが続々登場

2021.12.16(木)

06:50

TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月~金曜7:00~)。11月2日(火)放送の「フラトピ!」のコーナーでは、ウィズコロナ時代の“最新旅行事情”について取り上げました。

TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月~金曜7:00~)。11月2日(火)放送の「フラトピ!」のコーナーでは、ウィズコロナ時代の“最新旅行事情”について取り上げました。

◆国内ではワクチン・検査証明でお得なサービスが!

今回、最新の旅行事情について解説してくれるのは、旅行ビジネスの専門家でNewsPicksのプロピッカー・加藤史子さん。現状について「ようやく旅行の話題を提供しても罪悪感がない段階になってきたかなと思う」と率直な印象を語ります。

国内は、すでに個人移動が積極化してきており、旅行会社ではワクチン接種者へのお得なサービスが増加。加藤さんは「感染対策と旅を両立していこうという動きがかなり活発になっている」と言います。

例えば、JTBが企画する「ワクチン検査パッケージツアー」はワクチン2回接種、もしくはPCR検査など陰性証明者に11月~12月限定で全20コース用意。しかも、ワクチン接種済みの方には商品券3,000円の付与、PCR検査を受けていない人に対しては検査費用の負担もしてくれます。

また、オリジナリティ溢れる体験型プランもあり、加藤さんが実際に体験したのは栃木県・岩船山で開催されている「爆破体験ツアー」

これは、特撮やドラマの撮影のロケ地である岩船山で爆破を背景にさまざまなコスチュームやシチュエーションで自分好みの写真や動画が撮れるというもの。1枠35,000円で、大人3名・子ども2名まで参加可能です。

こうしてあの手この手を使って奮闘する観光業界に、キャスターの堀潤は「コロナ禍で足元の観光資源だけでなく、アイデアをこの間出し続けてきたことは本当に素晴らしい」と称賛していました。

※この番組の記事一覧を見る
    
<番組概要>
番組名:堀潤モーニングFLAG
放送日時:毎週月~金曜 7:00~8:00 「エムキャス」でも同時配信
キャスター:堀潤(ジャーナリスト)、田中陽南(TOKYO MX)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/morning_flag/
番組Twitter:@morning_flag

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事