目指せ番組MC奪還! 宮崎謙介による新企画「宮崎謙介の男磨き in Dクリニック東京 PLUS」が始動

2021.06.29(火)

21:50

TOKYO MX(地上波9ch)のワイドショー生番組「バラいろダンディ」(毎週月~金曜21:00~)。6月22日(火)の放送では、「宮崎謙介の男磨き in Dクリニック東京 PLUS」と題し、特別企画をお届けしました。

TOKYO MX(地上波9ch)のワイドショー生番組「バラいろダンディ」(毎週月~金曜21:00~)。6月22日(火)の放送では、「宮崎謙介の男磨き in Dクリニック東京 PLUS」と題し、特別企画をお届けしました。

◆40歳・宮崎謙介がMC奪還を目指し男磨き!

今年3月に本番組の金曜メインMCを卒業した宮崎謙介さん。40歳を迎えたその体は、ポッコリお腹、たるんだ顔、ムダ毛……と今では、ダンディを標榜する番組の顔としてはふさわしくない風貌に。

そこで“このままでは終われない!”と一念発起。番組MCへのカムバックを目指すべく、男を磨く特別企画がスタート!

今回、男を磨くために宮崎さんが妻の金子恵美さんとともに訪れたのは、東京駅から徒歩約3分のところにある「Dクリニック東京 PLUS」。

ここは、これまでAGA治療などで250万人以上の男性と向き合ってきた経験から、今年3月に新たに開設した男性専門クリニックです。メンズヘルス、男性美容皮膚、メンタルヘルスの3つのセクションがあり、男性のあらゆるお悩みやニーズに寄り添います。

まずは宮崎さんの悩みを医師がカウンセリング。現在、宮崎さんが気になっているのは、「顔のたるみ」、「ポッコリお腹」、「ムダ毛」、「頬の凸凹」、「※マル秘※」の5つです。

最初に手をつけるのは、「顔のたるみ」。施術室に入ると、金子さんは「とてもキレイな施術室ですね!」とビックリ。

顔のたるみを改善するための施術は、「HIFU(ハイフ)」と呼ばれる超音波の一種を使って行われます。顔の皮膚の下には、お肌の土台とも言われる「筋膜」があります。そこに超音波を当て、筋膜が縮まることでリフトアップ効果が期待できます。

施術はおよそ20分で終了。施術を終えた宮崎さんの顔を見た金子さんは、「顔がシュッとしているよ!」と驚きの声を上げます。

年相応にたるみ、ふっくらとした印象だった顔が、施術前には見当たらなかった頬骨が感じられるようになり、顎周りもリフトアップ。

シャープな顔立ちに大変身しました。

鏡を見た宮崎さんも「若返った!」と思わず笑みがこぼれます。「日本全国の男子はやるべきだね」と言い、その仕上がりに大満足の様子。

続いては、ダイエットなどでは落ちにくいお腹周りのお肉を撃退していきます。ポッコリお腹を改善するための施術には、脂肪を凍らせて体外へ排出させる機器を用います。

まずお腹周りのお肉を機器で吸引し、その部分をおよそ4℃に冷却していきます。

脂肪細胞は、他の皮膚や血管に比べ低温に弱いため、脂肪細胞のみがシャーベット状になり、破壊されていきます。

施術から1ヵ月ほどで冷却部分のおよそ2割の脂肪細胞が減少。「切らない脂肪吸引」とも呼ばれ、リバウンドの心配も少ないとされる画期的な施術です。

冷却は1回35分間。冷却後、施術の効果を67%アップさせるというマッサージを行い終了です。

今回の男磨きは、ここまで。2つの施術を終え、宮崎さんは「まだ1日だけだけど、すごく男の自信を取り戻した!」と満足顔。「これで、バラダンMCの奪還は間違いないだろうと思いますね」と手応えを語ります。

また、宮崎さんに同行した金子さんは「クリニックの施設内はすごくキレイですし、プライバシーも保たれていて、駅からも近くて通いやすいと思う」と太鼓判を押していました。

特別企画「宮崎謙介の男磨き in Dクリニック東京 PLUS」の第二弾は、7月に公開予定ですので、どうぞお楽しみに!

特別協力:Dクリニック東京 PLUS

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:バラいろダンディ
放送日時:毎週月~金曜 21:00~21:54<TOKYO MX1> 無料動画配信アプリ「エムキャス」にて全国同時配信
メインMC:ふかわりょう(月~木曜)、原田龍二(金曜)
アシスタントMC:大島由香里(月~木曜)、新井麻希(金曜)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/barairo/
番組Twitter:@barairoMX

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事