東京など4都府県では緊急事態宣言が発令されていて飲食店などではお酒を頼むことができませんが、東京都内のホテルでアルコールを楽しむことができる新たなサービスが始まりました。

千代田区紀尾井町にあるホテルニューオータニは緊急事態宣言中の限定で、都心での「おこもりステイ」を充実させる新たなサービスを始めました。それが、通常のルームサービスの内容を拡大させた「スーパールームサービス」です。レストランで飲むことができないアルコールをルームサービスで楽しむことができます。
通常は10種類のアルコールメニューを300種類以上に増やし、スタンダードカクテルや「シャトー・マルゴー」などの有名ワインまでを部屋で飲むことができます。さらにカクテルを注文するとバーデンダーが部屋までやって来て、目の前で完成させてくれます。プロのバーデンダーが目の前で作ってくれるカクテルはフレッシュでおいしさも違います。
ホテル広報の田頭和佳さんは「こういう時期だからこそ、ホテルの部屋というプライベートな空間で周りを気にすることなくゆっくりと食事やお酒を楽しみたいという人から注文をもらっている。お酒のメニューをルームサービスで提供することで、非日常な時間を過ごしてもらえるのでは」と話し、始まったばかりの大型連休を家族や大切な人との旅行を諦めてしまった人などに部屋でリラックスした時間を楽しんでもらいたいと話しています。
ルームサービスなので、部屋を利用した人なら誰でも注文ができます。期間限定の料理もあるので、極上のダイニングを部屋で楽しむこともできそうです。