NEWS小山慶一郎さんがMXで初MC!「小山慶一郎の健者のBORDER30」7/27(土)放送

2019.07.27(土)

12:00

TOKYO MXでは7/27(土)に、NEWSの小山慶一郎さんをMCに迎え、新健康促進バラエティ番組「小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~」を放送します。本番組は小山慶一郎さんにとって、TOKYO MXで初MCかつ単独での初冠テレビ番組となります。

TOKYO MXでは7/27(土)に、NEWSの小山慶一郎さんをMCに迎え、新健康促進バラエティ番組「小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~」を放送します。本番組は小山慶一郎さんにとって、TOKYO MXで初MCかつ単独での初冠テレビ番組となります。

将来健康でいるためには、30代の過ごし方がカギ!という事で、35歳を迎え、自身の健康についても気になり始めている小山さんが、健康について知りたい事を学んでいく、これまでとは一味違う“若者のための健康番組”です。
7/27(土)の放送では、35歳になったばかりの小山慶一郎さんが、ゲストの島崎和歌子さんとナジャ・グランディーバさんと共に、医学界の健者に率直な質問を投げかけていきます。

<テーマ①老け顔>
老け顔の原因はシワ!という事で、シワを防ぐためには何が大切かを、美容皮膚科医と眼科医に教えていただきます。1つのポイントとして、エクレアが大好きな小山さん。そして、毎日野菜ジュースを飲んでいるというナジャさん。正しい食生活について先生に教えていただきます。また、島崎さんからは、すでに出来てしまったシワを消す方法はないのか、切実な質問が飛び出しました。そのほか番組では小山さん愛用のサングラスを紹介。正しいサングラス選びについても教えていただきます。

<テーマ②だるだるボディ>
痩せることにつながる正しい姿勢や効果的な筋トレをトレーニング科学の専門医と健康運動指導士に教えていただきます。ナジャさんが思うまっすぐの姿勢は本当に正しいのか先生に判断していただきます。
そして、番組内では小山さんとナジャさん、島崎さんが簡単に出来る筋トレに挑戦。下半身を細くする方法や、二の腕が気になる人にぴったりの筋トレを分かりやすく解説していただきます。3人とも、熱心に先生の話に耳を傾けていました。

「小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~」は、無料動画配信サービス「エムキャス」で配信。全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴いただけます。詳しくは「エムキャスとは」のページをご覧ください。

<番組概要>
番組名:小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~
放送日時:【1回目】 7月27日(土) 20:00~20:55 (TOKYO MX1)、【2回目】 8月30日(金)19:00~19:55(TOKYO MX1)、【3回目】 9月27日(金)19:00~19:55(TOKYO MX1)
エムキャスでも同時配信
出演者:MC:小山慶一郎  第1回ゲスト:島崎和歌子、ナジャ・グランディーバ
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/border30/

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事