SNSで「ハブられた」と陰口… 19歳女性の悩みをスタジオで討論

2019.07.17(水)

21:50

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30~)。7月7日(日)放送の「シアワセつなげる生投票」のコーナーでは、友人関係に悩む19歳女性のお悩みに答えました。

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30~)。7月7日(日)放送の「シアワセつなげる生投票」のコーナーでは、友人関係に悩む19歳女性のお悩みに答えました。

街ゆく人の悩みにアドバイスを送り、視聴者の生投票で幸せへと導く企画「シアワセつなげる生投票」。今回は、19歳の女性2人の相談をピックアップ。

相談者の2人には、仲良くしている共通の友人がいるとのこと。ただし、2人で遊ぶと、その子が「ハブられた」と勘違いし、その思いをSNSに投稿するのだそう。「友だちとしてはいい子だし、仲良くしたいが、裏で(SNSに)書かれると信用がなくなる」と、今後の対応に悩んでいるそうです。

これに対し、スタジオでは、アンミカ、レギュラーメンバーのクリス松村、ゲストの古川優香さんが「やめてと言う」を選択。ゲストの森泉さんのみ「知らんぷり」を選ぶという展開に。

森さんは「その友人はアテンション(注目)がほしくてやっているから、もう知らんぷりして……友だちをもう1人増やす! そしたら2・2になる!」と平和的な解決策を提案。

相談者と同世代の古川さんは、「仲良くしたいという思いがあるのであれば、『やめて』と伝えて話し合うほうがいい」とアドバイス。

アンミカは、「『あの人とあの人のエネルギーは合ってるのね』とか、人との距離感を感じて、自分も(適切な)距離を置き、素敵な付き合い方をしたほうがいい。それを今学ばないと」と、人生の先輩として助言。

クリスもそれに同調。「一生そういう形で過ごさなきゃいけなくなる。変なクセは若いうちに直して、幸せで“カラフル”な方向に行かなきゃ!」と、番組タイトルに繋げました。

視聴者による生投票では、以下のような結果となりました。

◆SNSで自分たちの陰口を言う友人に、どう対応する?
・やめてと言う……1,620票
・知らんぷり………2,324票

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!
放送日時:毎週日曜 11:30~12:55 「エムキャス」でも同時配信
出演者:アンミカ、田中大貴、クリス松村、徳光正行
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事