放送情報

2019年6月19日放送

#129 ぱしふぃっく びいなす

「感動との出会い アジアクルーズ(前編)」

今回は、35日間をかけて趣の異なるアジアを巡るロングクルーズ前編を紹介します。旅の船は“ふれんどしっぷ”ぱしふぃっくびいなす。人と人とのふれあいを大切にする温かなサービスが魅力の人気客船です。船内ではタガログ語や民族衣装の着付けなど、アジアの旅にちなんだ多彩なイベントに参加したり、バリエーション豊富なグルメに舌鼓する非日常の時間を満喫。船旅の醍醐味を楽しみながら大自然や世界遺産、歴史ある街並みなど、見どころ満載のアジアを巡ります。前編の舞台は個性豊かなフィリピンの島々。最初の寄港地、セブ島ではフィリピンで最も古い要塞や教会、キリスト教布教のために訪れた冒険家マゼランが建てた十字架など、名所めぐりを楽しみ、
大自然の宝庫・ボホール島では世界最小のメガネザルや円錐形の山が無数に広がるチョコレートヒルへ。自然豊かなボホール島ならではの景色が広がるリバークルーズやバンブーダンスも体験します。パナイ島のイロイロではこのクルーズのハイライトのひとつ、フィリピン最大級のお祭りを観覧。民族衣装をまとった迫力満点の踊りを堪能します。エネルギッシュなアジアを巡る35日間のロングクルーズ前編は新しい発見や感動がいっぱいです。

ぱしふぃっく びいなす

■寄港地
横浜~神戸~セブ島~ボホール島~イロイロ(パナイ島)

■船会社
日本クルーズ客船株式会社
〒100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル22階
Tel 03-5532-2211



ただ今、放送中の番組

オススメ番組

TAKARAZUKA CAFE BREAK
金曜
11:00~11:30
土曜
9:00~9:30(再)