東京インフォメーション

月曜~金曜
朝7:15~7:20
(モーニングCROSS内)

放送内容

みんなでラジオ体操プロジェクト

2018年8月2日
オリンピック・パラリンピック準備局 河野和久課長「東京都では、東京2020大会への機運醸成と都民・国民の健康増進を目的として、誰もが知っているラジオ体操を活用した『みんなでラジオ体操プロジェクト』を実施しております。
特に、東京2020大会の開催期間にあたる7月24日から9月6日までを重点期間と位置づけ、都民の皆さまや企業をはじめ、広く全国にラジオ体操の実施を推進するため、小池知事も出席した『キックオフイベント』を、先月24日に実施いたしました。」
小池知事(7月24日)「本当にこの音楽を聴けば、みなさん揃って体操ができるというのはすごいと思いますし、都民の1週間にスポーツをする比率を2020年までに70%にまで高めるという目標を持っているのですが、一番簡単にできるのは、このラジオ体操じゃないかなと思います。」
河野課長「『みんなでラジオ体操プロジェクト』を開始した昨年度より、全国の自治体や関連企業のみなさまから、たくさんのラジオ体操動画をお寄せいただいております。
ことしは、さらに機運を盛り上げるため、都民のみなさまだけでなく、広く全国のみなさまからも動画を募集いたします。
『ラジオ体操第一』の全編を収めた3分30秒以内の動画を、9月6日までに特設ページからアップロードしてください。ご応募いただいた動画のうち、優秀な作品の表彰を12月ごろに予定しております。みなさま奮ってご応募ください。
詳しくは、『みんなでラジオ体操プロジェクト』のホームページでご確認ください。
個人での参加はもちろん、ご家族やご友人など、みなさまの楽しいラジオ体操動画をお待ちしております!」
ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
▼ 最近の記事
  一覧へ >>