東京インフォメーション

月曜~金曜
朝7:15~7:20
(モーニングCROSS内)

放送内容

DANCE TRUCK TOKYO

2019年9月17日
都と東京都歴史文化財団は「Tokyo Tokyo FESTIVAL」の一環として、「DANCE TRUCK TOKYO」を開催しています。
今月5日に新宿中央公園で開催された「DANCE TRUCK TOKYO」。この公演は、「Tokyo Tokyo FESTIVAL スペシャル13」の事業の1つで、オリンピック・パラリンピックが開催される来年に向け、東京を文化の面から盛り上げるために多彩な文化プログラムを展開し、芸術文化都市東京の魅力を伝える取組。プロデューサーに話を伺いました。
(全日本ダンストラック協会プロデューサー 岡崎松恵さん)「そもそも、トラックって移動しますので、移動することって、街中のどこでも劇場にしてしまうっていうのがコンセプトなんですね。ダンサーは、この狭い空間の中で、これまでの身体能力とか演出力とか、色んなことを使って工夫をしているので、ぜひそれを見ていただきたい。
それと同時に、街の借景になって街の風景とともに都市っていうものも一緒に見ていただけたら、『DANCE TRUCK TOKYO』の醍醐味(だいごみ)を伝えられるのかな、と思います。」
「DANCE TRUCK TOKYO」は、今月22日に足立市場で開かれるほか、来月には狛江と渋谷、11月には府中でも開催されます。

ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
▼ 最近の記事
  一覧へ >>