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社名

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社
(呼称:TOKYO MX)

主な事業内容

  1. 放送法による基幹放送事業
  2. 放送番組等の企画、制作、公衆送信及び販売
  3. 放送事業に関する教育・厚生、文化事業の運営など
  4. その他放送に関連する一切の事業

コールサイン

JOMX-DTV

設立

1993年(平成5年)4月30日

開局

1995年(平成7年)11月1日

資本金

48億3562万9209円

従業員数

従業員134人、役員18人(常勤7/非常勤11)、従業員と役員の合計152人(2023年10月現在)

売上高

119億2600万円(2023年3月期/第30期実績)

事業所

本社演奏所:東京都千代田区麹町一丁目12番地(地図
支局:多摩ニュースセンター(立川市)

送信所

東京スカイツリー
物理CH16(リモコンID 9チャンネル)
491.142857MHz

送信出力

デジタル放送 出力3kW(24時間放送を実施)

海外提携局

アメリカ:
NY1
イギリス:
ITN
オーストリア:
オーストリア放送協会
中国:
上海メディアグループ星尚チャンネル、青島電視台、CRI、大連電視台
韓国:
テレビソウル、OBS京仁TV
インドネシア:
ジャックTV

経営理念

ビジョン:
国際都市・東京の情報を国内に発信し、世界に開かれたテレビ局を目指す
使命:
自然と人との共存を大切にし、感動と共感をテーマに、広く社会に貢献する
共有すべき価値観:
  • 凛とした矜持を持った放送人として、広く視聴者からの信頼確保に努める
  • 放送倫理、社会倫理、及び関係法規を遵守することにより、健全な放送の確保に努める
  • 公平・公正を旨として正確で迅速な報道に努め、民主主義の発展に寄与する
  • 品位と節度を持った番組を通じ、文化活動、スポーツ活動の支援に寄与する
  • 公共の福祉に役立つ広告・宣伝を提供し、社会・経済の発展に寄与する