TOKYO MX > ニュース > 国民・玉木代表に不倫報道 “事実”認め謝罪

TOKYO MX ニュース

東京で暮らし
働く人のためのニュース番組

国民・玉木代表に不倫報道 “事実”認め謝罪

その他 - 2024年11月11日 11時00分
国民民主党の玉木代表は11月11日午前に記者会見し、一部週刊誌の不倫報道をおおむね事実と認めて謝罪しました。代表の進退については「仲間に諮る」と述べました。

一部週刊誌は、玉木代表が「高松市観光大使」を務めるタレントとホテルで密会していた疑惑などを11日、インターネットで伝えました。これを受け、記者会見した玉木代表は「心からおわび申し上げたい。本当に申し訳ない。家族のみならず、期待を寄せていただいた全国の皆さまに心からおわびを申し上げる」と頭を下げました。また、代表の進退については「仲間に諮る」と述べ、首相指名選挙で自身に投票するかどうかについても党で協議するとしました。同時に「しっかり仕事で返したい」として、議員辞職は否定しました。

その後、国民民主党は両院議員総会で不倫報道を認めた玉木代表の代表続投や首相指名選挙で1回目と決選投票のいずれも玉木代表に投票する方針を維持することを確認しました。総会では玉木代表の続投に対する反対意見もありませんでした。

その他