「年末ジャンボ宝くじ」が発売 1等前後賞合わせて10億円
その他 - 2023年11月21日 13時05分
1等と前後賞合わせて、10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」がきょう(21日)発売されました。中央区銀座の販売窓口には、午前8時半の販売開始前から長蛇の列ができていました。
「まだ発売が始まる前ですが、すでに長~い行列ができています!」
全国で一斉に発売された毎年恒例の「年末ジャンボ宝くじ」は、1枚300円で今年も1等は当選金7億円、1等の前後賞は1億5000万円で、1等・前後賞を合わせて10億円となっています。窓口に並んだ“幸運の女神”を待ちわびる人たちは、思い思いの「夢」を買い求めていました。
Q:1番に並んでますが、何時に来ましたか?「18日、11時前」
Q:当たったら何に使いたいですか「車買ったり、家直したり、海外旅行」
「物価高騰もありますけど、いつ自分の身に何が起きるかも分からないのでそれで貯金します」
この「年末ジャンボ」は12月22日まで、店頭のほか、インターネットでも購入可能で、抽選は大みそかに行われます。