TOKYO MX > ニュース > 岩手の特産品が集結!「大いわて展」 日本橋の百貨店で開催中

TOKYO MX ニュース

東京で暮らし
働く人のためのニュース番組

岩手の特産品が集結!「大いわて展」 日本橋の百貨店で開催中

ビジネス - 2023年3月2日 20時30分
 中央区日本橋の百貨店で「大いわて展」が開催されています。岩手の食材や特産品が集結しています。

 会場には岩手県南部の奥州市で育ったブランド牛「前沢牛」や、沿岸部の宮古市内の港で水揚げされた毛ガニなど、岩手県内各地からえりすぐりの食材が並びました。

 日本橋高島屋で毎年3月に開催されているこの“岩手の魅力発信イベント”は、新型コロナの影響で中止されていたイートインコーナーも3年ぶりに復活し、岩手を代表するメニューの盛岡冷麺などが味わえます。訪れた人の中には「以前、旅行した時のことを思い出すし、これはおいしかったなと思いながら見て回った」「学生時代に岩手に住んでいたので、冷麺を食べたいなと思って来てみた」などと話す人もいました。

 「大いわて展」は日本橋高島屋で3月13日まで開催しています。

ビジネス