砂漠の妖精「グンディ」が都内で初めて展示

(地域・まち - 2025年01月18日 18時00分)

足立区の生物園で「砂漠の妖精」と呼ばれるグンディが都内で初めてお披露目されました 「見てください あれが砂漠の妖精グンディです まるまるとしていて可愛いですね」 足立区の生物園できょう(18日)からお披露目されたグンディは、ネズミと同じげっ歯類でアフリカ大陸北部の砂漠地帯の岩場に生息し周囲の音をきくための平らな耳が特徴の生き物です。普段から群れの中で様々なコミュニケーションをとることが知られているグンディ…この日も体を寄せ合う愛らしい姿を見せていましたその姿に訪れた人からは… 「小さくて耳の穴が大きかった」「かわいい 接着剤みたい(にくっついてる)」 飼育担当の政岩さんはグンディのいろいろなしぐさに注目してもらいたいと話しています 政岩さん:「仲間でコミュニケーションをとってキスのように合わせる仲間同士で重なり合っているしぐさがとてもかわいい生き物になるのでそういったところに日々注目してもらえれば とってもかわいらしいグンディをぜひ見に来てください」 グンディをみられる足立区生物園は火曜日から日曜日まで営業していて毎月第三土曜日は足立区民の場合、無料で入園できるということです。

続きを読む