TOKYO MX > ドラマ > 恋とか愛とか(仮) > 舞台直前SPハシゴする女#1

恋とか愛とか(仮)

毎週日曜日 25:05~25:35(TOKYO MX1)

ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
投票は公式ページから

放送情報

オリジナルドラマ
「歌読む男、占う女」第2夜

2020年7月19日放送

もっと見る

舞台直前SP ハシゴする女#1

(2019年1月26日放送)

作家の森(さいねい)は、プロデューサーのカナP(AYAYA)にせがまれ、脚本に追われていた。そこで、実際に大学時代のサークル仲間が体験した実話をドラマ化することに・・・。

ホテル従業員の弘恵(椎名)と後輩の小春(森田)。弘恵は小春にある相談をしていた。それは、金井(HIPPY)と黒川(松浜)という2人の男性をクリスマスの日にホテルの部屋で横並びにし、品定めをするというものだった。
金持ちだけど、ユーモアセンスが足りない金井。なぜか語尾に「○○の助」をつけてしまう癖があった。弘恵が欲しがっていたバッグをプレゼント。体調が悪い素振りを見せると、すぐに医者も紹介してくれる。ただ、浮気に関しては絶対に許せないタイプだった。
アクション俳優の黒川は、味覚音痴だし体調管理も自己責任という。それでも、なけなしの給料をためて、弘恵が欲しがっていたバッグをプレゼント。浮気には、やや寛容な態度をみせる。
10項目に渡る金井と黒川の争い。控室で小春と楽しそうに分析する弘恵だが、どちらか1人に絞ることができない。しかし小春は「決断しろ」と、弘恵の背中を押す。 再び2人の部屋に戻った弘恵。すると2人から同時にプロポーズをされてしまった。クリスマスの日にとんでもないプレゼント。これはもう決断するしかない。意を決した弘恵は・・・

過去の放送