TOKYO MX > ドラマ > 恋とか愛とか(仮) > Episode30スパイな女#2

恋とか愛とか(仮)

毎週日曜日 23:00~23:30(TOKYO MX2)

ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
投票は公式ページから

放送情報

恋とか愛とか(仮) 総集編

2019年12月15日放送

今夜は総集編!「演じてきた中で最も共感した役は?」「反対に感情移入できなかった...

もっと見る

Episode30 スパイな女#2

(2017年12月15日放送)

雄一(さいねい)の浮気を疑う信子(藤安)は、友人の友子(舛井)が紹介した愛梨(井上)から
「どんなロックがかかっていてもスマホを覗く方法がある!」
と言われ・・・


>>A:奥の手を聞く


疑心暗鬼はもう沢山!と、信子は悪魔のささやきを受け入れることにした。
1週間後ー、翌日久々のデートだと言うのに雄一は自分の家に帰ろうとする。
「由美って子に会いに行くんでしょ?」
信子からの突然の指摘に慌てる雄一。
実は信子は雄一が風呂に入っている間に届いたLINEメッセージに、由美の名前と記念日が書いてあることで詮索を開始。
SNSを使って由美本人に直接コンタクトを測っていたのだ。
非を認めた雄一に対し、信子はそっと一言。
「次したら、チ○コ切るからね。」
それから信子は、雄一の罪悪感につけこみおねだり三昧。

さらに1週間後ー、夜景の見える公園でデートした2人だが、信子は雄一に対し歩いて帰れと制する。
?マークの雄一だが、信子は
「熊本の真由さんと浮気してるでしょ。」
と問い詰める。
信子は、ロックがかかっていたスマホを音声機能で立ち上げ、雄一の予定をあぶり出していたのだ。
観念した雄一は真由へ別れの電話をかける。
しかしそれも嘘だと見破った信子。
スマホの機能を使いこなすと、こうも簡単に浮気の証拠は暴かれるのであった。
「真実の愛は幽霊のようなもの。誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない。」
テレビから、恋愛格言が虚しく告げられる・・・。

過去の放送