TOKYO MX > ドラマ > 恋とか愛とか(仮) > Episode29ギャップのある女#1

恋とか愛とか(仮)

毎週日曜日 23:00~23:30(TOKYO MX2)

ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
投票は公式ページから

放送情報

恋とか愛とか(仮) 総集編

2019年12月15日放送

今夜は総集編!「演じてきた中で最も共感した役は?」「反対に感情移入できなかった...

もっと見る

Episode29 ギャップのある女#1

(2017年11月10日放送)

二日酔いから目が覚めた龍星(さいねい)。
目を覚ますとベッドの隣には見知らぬ女性がいた。
「・・・誰?」
すると、いきなり台湾語でまくしたてられパンチを食らってしまう。

そういえば昨日の夜・・・龍星は彼女の翔子(居升)と別れ話をしていた。
やけ酒でフラフラになり、タクシーを停めようとしたらこの女性に先に奪われ、言い争いをしているうちに一緒のタクシーに乗って、それから・・・。

龍星の記憶が蘇ってきた。彼女の名前はシンニー(Mia)。
日本に来るのは2回目だが、日本語の勉強をしており、会話は続く。
龍星が住んでいるのは福山市。
名所に連れて行けというシンニーを、鞆の浦や福寿会館へ案内する。
その後、二人旅の聖地に連れてきた龍星。
カップルで手を合わせると上手くいくというのでシンニーにも進めるが、彼女は乗り気ではない。

龍星の仕事は雑誌編集者。カメラマンの天野(Kiichi)は手も早いともっぱらの噂だ。
その撮影終わり、シンニーと食事を楽しむ龍星。
明日帰るというシンニーに名残惜しい感情が湧いてくる。
「台湾に来る時は連絡してねー。」
無邪気なシンニー。
もう少し一緒にいたいと龍星は言うが、シンニーは帰ろうとする。
その時、2人の目の前に天野が現れる。
「探したよシンニー。もう1回話をしよう。」
なにやら訳ありな2人の様子だが、シンニーは「龍星が新しいボーイフレンド」と嘘をつく。
困惑する龍星がとった行動は・・・

過去の放送

ただ今、放送中の番組

mx1 18:30~18:59
MXショッピング