[スクリーンMX2]

サン・ジャックへの道

2014年2月16日(日)放送 14:00 ~ 16:00


  • サムネイル:サン・ジャックへの道
  • サムネイル:サン・ジャックへの道
  • サムネイル:サン・ジャックへの道
ストーリー

仲の悪い3人の子どもたち、長男ピエール、長女クララ、次男クロード。ある日、彼らのもとに亡き母の遺言書が届く。そこには、遺産相続の条件として、フランスのル・ピュイからスペインの西の果て、キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ(サン・ジャック)まで1500kmにも及ぶ巡礼路を3人一緒に歩ききること、とあった。信仰心などまるでないにも関わらず、遺産欲しさに巡礼路のツアーに参加することにした3兄弟。そんな彼らと2ヵ月の長旅を共にするのは、イスラムのメッカへ行けると勘違いしたアラブ系の少年や、どこかワケありげな女性など、それぞれに事情を抱えた個性豊かな面々たちだった…。
 母親の遺産相続の条件である聖地巡礼の旅に渋々向かった3兄弟が珍道中を繰り広げるハートウォーミングなヒューマン・ドラマ。老若男女さまざまな人々が参加したツアーの道中で衝突を繰り返しながらひたすら歩き続ける3兄弟の心の再生が、美しい自然と文化遺産を背景に綴られる。監督は「赤ちゃんに乾杯!」「女はみんな生きている」のコリーヌ・セロー。

スタッフ・キャスト

【監督】
コリーヌ・セロー

【出演】
ミュリエル・ロバン
アルチュス・ド・パンゲルン
ジャン=ピエール・ダルッサン
パスカル・レジティミュス


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。