[スクリーンMX2]

半次郎

2013年11月3日(日)放送 13:55 ~ 16:00


  • サムネイル:半次郎
  • サムネイル:半次郎
  • サムネイル:半次郎
  • サムネイル:半次郎
ストーリー

幕末―若き英傑たちによって時代は切り拓かれ、維新は成った。しかし、新政府が設立されてわずか10年後の明治10年(1877年)、国中を揺るがす大事件・西南戦争が勃発する。
国論を二分したこの戦争は、戦闘期間7カ月以上、戦死者は官軍:約6,890名、薩摩軍:約7,200名を数える日本最後にして最大規模の内戦であった。
薩摩軍の盟主は西郷隆盛。そしてその傍らには必ずある男の姿があった。彼の名は中村半次郎、後の名を桐野利秋。剣の腕は抜群、性格は豪放磊落。常に私心なく、情誼に厚く、節義を重んじる。
京都での薩長の争いに始まり戊辰戦争、西南戦争まで、幕末維新の乱世を疾風のごとく生き抜いた快男児である。「たとえ犠牲を払うても、捨てちゃならんもんがある。オイどんたちが戦う意味は必ずや誰かに届く」 “男が男らしく、侍が侍らしく生きたこの時代”のこの真直ぐな物語を今、混迷の時代に生きる全ての人に捧ぐ!

スタッフ・キャスト

【監 督】
五十嵐匠「地雷を踏んだらサヨウナラ」「HAZAN」「アダン」「長州ファイブ」
【出 演】
榎木孝明
AKIRA(EXILE)
白石美帆
津田寛治
坂上忍
永澤俊矢
北村有起哉
雛形あきこ
葛山信吾
竜雷太


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。