[スクリーンMX2]

パリ20区、僕たちのクラス

2013年6月9日(日)放送 14:00 ~ 16:00


  • サムネイル:パリ20区、僕たちのクラス
  • サムネイル:パリ20区、僕たちのクラス
  • サムネイル:パリ20区、僕たちのクラス
ストーリー

パリ20区にある中学校にある教室。始業ベルが鳴ってもおしゃべりは止まらず、注意をすれば揚げ足をとる“問題あり”の生徒たちに囲まれて国語教師フランソワの新学期は始まった。移民が多く母国語も出身国も異なる24人の生徒たちに、フランソワは正しく美しいフランス語を教えようとしていた。しかし、生徒たちは反抗的な態度をとる。2008年カンヌ最優秀映画祭パルムド-ルに輝いた教師と生徒の心の交流を描いた感動ドラマ

スタッフ・キャスト

【監督・脚本】
ロ-ラン・カンテ

【出演】
フランソワ・ベゴドー


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。