[スクリーンMX2]

長州ファイブ

2018年11月18日(日)放送 19:00 ~ 21:00


  • サムネイル:長州ファイブ
ストーリー

攘夷の嵐が吹き荒れる幕末に、幕府の禁を破ってイギリスへ命がけの渡航を果たし、後に近代日本の幕開けに大きな足跡を残した長州藩の伊藤博文、井上馨、山尾庸三、井上勝、遠藤謹助の5人の運命を描く歴史ドラマ。
 ペリーの来航以来、攘夷の気運が増す日本。そんな中、西欧に人材を派遣し学問や技術を習得することが必要、と説く佐久間象山の言葉に深く心を動かされた長州藩の若者、志道聞多(井上馨)。“死罪”という国禁を犯してまでもイギリスへ渡りたいという志道の情熱は、藩主にも聞き入れられ、密航を黙認される。こうして、志道と彼の情熱に突き動かされた山尾、野村(井上勝)、伊藤(伊藤博文)、遠藤の5人は、祖国の未来の為“生きたる機械”となるべく武士の身分も捨てイギリスに行く。ロンドン・グラスゴーと回り知識と文化を吸収していくのだが…。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:五十嵐 匠

【キャスト】
松田 龍平
北村 有起哉
山下 徹大


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。