[スクリーンMX1・MX2]

円谷プロ50周年記念「ウルトラマンをつくった男たち」~星の林に月の舟~

2013年3月24日(日)放送 18:30 ~ 20:50


  • サムネイル:円谷プロ50周年記念「ウルトラマンをつくった男たち」~星の林に月の舟~
  • サムネイル:円谷プロ50周年記念「ウルトラマンをつくった男たち」~星の林に月の舟~
ストーリー

『ウルトラマン』製作当時の思い出を交えて綴った半ノンフィクション小説を基にしたスペシャルドラマ。
1960年代、TBSで演出家として活動していた吉良(実相寺昭雄)が円谷プロに出向し、ウルトラマン製作に携わっていた時期をドラマ化したもの。円谷英二との出会い、円谷プロへの出向、ウルトラマン誕生…と物語は進んでいく。そして、監督を任せられることになるが、独特の演出観のため他スタッフとの衝突を繰り返す。それでも、独自の美学にこだわり成長していく様を描く。また、ウルトラマン製作当時の俳優たちがゲスト出演しているのも本作の魅力でもある。

スタッフ・キャスト

スタッフ
【原作】実相寺昭雄
【監督】山田高道
【脚本】佐々木守

キャスト
吉良平二(実相寺昭雄):三上博史
戸倉則子:南 果歩
円谷英二:西村晃
宮城哲夫(金城哲夫):山口良一
円谷一郎(円谷一):三宅裕司
飯沢宏美(飯島敏宏):石田純一
川島支配人:仲本工事
高田特撮監督(高野宏一):大地康雄
山下(特撮助監督):柳沢慎吾
TBS演出部金子課長:伊東四朗
池田(デザイン成田亨):黒部進
音響効果マン:高田純次
村川(怪獣アクター):毒蝮三太夫
山下(古谷敏):京本政樹
ほか


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。