[スクリーンMX2]

犬神家の一族(2006年)

2018年3月18日(日)放送 19:00 ~ 21:00

夜キネマ


  • サムネイル:犬神家の一族(2006年)
  • サムネイル:犬神家の一族(2006年)
  • サムネイル:犬神家の一族(2006年)
  • サムネイル:犬神家の一族(2006年)
ストーリー

1976年、事件は起きた。角川映画の記念すべき第1弾『犬神家の一族』が公開。横溝正史の名探偵推理小説を、大の横溝ファンである名匠・市川崑監督が、卓越した映像美とセンスで撮り上げたこの映画は、配収15億6000万円を記録し、一大ブームを巻き起こした。
時を越えて21世紀、その「犬神家の一族」に大きな影響を受けたクリエイターの一人で「リング」「らせん」「呪怨」などを手掛けてきたヒットメーカー一瀬隆重プロデューサーが、映画の神様である市川崑監督と組んで、超一級のエンタテインメント大作「犬神家の一族」を新たに製作する。これは、日本映画界にとっての“大事件”!2006年、犬神家の一族の血の系譜をめぐる、いまだかつてない絢爛豪華な“日本映画史上、最高のミステリー超大作”が誕生する!

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:市川 崑
脚本:市川 崑 日高 真也 長田 紀生
原作:横溝 正史
撮影:五十畑 幸勇
照明:斉藤 薫
美術:櫻木 晶
録音:斎藤 禎一
音楽:谷川 賢作
製作:黒井 和男 近藤 邦勝 榎本 和友

【キャスト】
石坂浩二(金田一耕助)
松嶋菜々子(珠世)
尾上菊之助(佐清)
富司純子(松子)
松坂慶子(竹子)
萬田久子(梅子)
中村敦夫(古舘)
仲代達矢(佐兵衛)
葛山信吾(佐武)
池内万作(佐智)
永澤俊矢(猿蔵)
奥菜恵(小夜子)
岸部一徳(寅之助)
蛍雪次朗(幸吉)
嶋田豪(若林)
松本美奈子(菊乃)
草笛光子(香琴)
三條美紀(お園)
加藤武(等々力署長)
尾藤イサオ(仙波刑事)


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。