[スクリーンMX2]

人間の証明

2018年3月4日(日)放送 19:00 ~ 21:00

夜キネマ


  • サムネイル:人間の証明
  • サムネイル:人間の証明
  • サムネイル:人間の証明
  • サムネイル:人間の証明
ストーリー

母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね。

“キスミーに行くんだ”ハーレムを飛びだした黒人青年ジョニーは、東京のホテルの42階直行エレベーターの中で鮮血に染まってしまう。“西条八十詩集”と“ストウハ…”という最後の言葉を残して。その頃、42階では女流デザイナーの八杉恭子のファッションショーが催されていた。棟居刑事らはニューヨーク市警と共に事件を捜査する。キスミーとは?ストウハ…とは?ジョニーは母に会うため日本へ来たのでは…?推理はめぐり、捜査が進むにつれて浮びあがる八杉恭子の影。新しい事実が掘り起こされ、また意外な事件が生まれてゆく。父と子、母と子、男と女の愛が見えない意図に絡みあい、そして感動のラストシーンが―。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:佐藤 純彌
脚本:松山 善三
原作:森村 誠一
撮影:姫田 真佐久
照明:熊谷 英夫
美術:中村 修一郎
録音:紅谷 愃一
音楽:大野 雄二

【キャスト】
三船敏郎 (郡陽平)
岡田茉莉子 (八杉恭子)
岩城滉一 (郡恭平)
高沢順子 (朝枝路子)
松田優作 (棟居刑事)
鶴田浩二 (那須警部)
ハナ肇 (横渡刑事)
鈴木瑞穂(山路部長刑事)
地井武男 (草場刑事)
和田浩治 (河西刑事)
峰岸徹 (下田刑事)
夏八木勲(新見隆)
長門裕之 (小山田武夫)
范文雀 (なおみ)
ジャネット八田 (三島雪子)
坂口良子 (澄子)
田村順子 (クラブ順のママ)


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。