[スクリーンMX2]

最後のマイ・ウェイ

2018年3月4日(日)放送 15:00 ~ 16:55

いいじゃない“アイ”について考えてみても。


  • サムネイル:最後のマイ・ウェイ
ストーリー

フランク・シナトラの名曲「マイ・ウェイ」を作った男。ミュージシャンとなった自分を生涯許さなかった父へこの曲を最後に聞かせたかった。
彼の名はクロード・フランソワ。フランスのスーパースターにして、200を超える作詞・作曲をし、生涯に6700万枚のレコードを売り上げ、現在も更新中。
時代を先取りしたマーケティングのプロ。酒もドラッグも無縁で禁欲的に体を鍛え歌って、踊って、振り付けもし、他のアーティストのためにも曲をプロデュース。
出版社を立ち上げ、“ファンクラブ”を世界で初めて作り、フランスのテレビに黒人・白人混成の女性ダンスユニットを出演させた。今日なおフランスにこれほど多才な才能を持つ人物は現れていない。
しかし、1978年、アメリカデビューが決定した直後に39歳で夭逝し世界に彼の名を伝えることはなかったー。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:フローラン=エミリオ・シリ

【キャスト】
ジェレミー・レニエ
ブノワ・マジメル
モニカ・スカティーニ
サブリナ・セイヴク
アナ・ジラルド
マルク・バルベ  


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。