[スクリーンMX2]

パトリオット

2016年2月28日(日)放送 14:00 ~ 15:45


  • サムネイル:パトリオット
ストーリー

メル・ギブソン主演、ローランド・エメリッヒ監督による戦争ドラマ。米独立戦争を背景に、愛する家族を守るために立ち上がり、やがて愛国心に目覚めてゆく男の姿を壮大なスケールで描く。
怒りと哀しみを胸に秘めながらも、戦いに参加する主人公をメル・ギブソンが熱演。
有能かつ残虐な兵士であり、戦争のヒーローだったベンジャミン・マーティン(メル・ギブソン)。
7人の子供の父親になった今、彼は亡き妻への願い通り平穏な日々を送っていた。だが独立戦争が起こり、イギリス軍がアメリカに侵入。戦いに乗り気でないベンジャミンは、愛国心に燃える息子に苦い顔を見せる。しかし戦火が迫り、目の前で次男を殺された時、彼の中で眠っていた戦士としての本能が呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する・・・。

スタッフ・キャスト

【監督】
ローランド・エメリッヒ

【出演】
メル・ギブソン
ヒース・レジャー
ジョエリー・リチャードソン
ジェイソン・アイザックス
クリス・クーパー
チェッキー・カリョ
ルネ・オーベルジョノワ
リサ・ブレナー
トム・ウィルキンソン


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。