[スクリーンMX2]

忠臣蔵外伝四谷怪談

2014年12月31日(水)放送 7:30 ~ 9:30


  • サムネイル:忠臣蔵外伝四谷怪談
  • サムネイル:忠臣蔵外伝四谷怪談
  • サムネイル:忠臣蔵外伝四谷怪談
  • サムネイル:忠臣蔵外伝四谷怪談
ストーリー

時代は江戸中期・元禄時代。浪々の末、ようやく赤穂藩浅野家の家臣に取り立てられた民谷伊右衛門。そんな伊右衛門を、そして赤穂藩を突然襲った悲劇…。再び浪人となり、琵琶の門付けに立つ伊右衛門の前に現れた一人の女─―。『忠臣蔵外伝 四谷怪談』が描くのは、従来のイメージを覆す全く新しい世界─―愛と幻想。伊右衛門と彼を慕う湯女・お岩との愛を中心に、討ち入りを願いながらも転落していく伊右衛門をはじめとする浪士たちの青春、吉良家家臣の孫娘・お梅の伊右衛門への横恋慕、大石内蔵助と伊右衛門の人間ドラマが、大石内蔵助ら四十七士の吉良邸討ち入りまでを背景に、一つに融合して息もつかせぬ壮大なストーリーが展開する。

スタッフ・キャスト

【監督】
深作欣二

【出演者】
民谷伊右衛門:佐藤浩市
お岩:高岡早紀
お梅:荻野目慶子
伊藤喜兵衛:石橋蓮司
お槇:渡辺えり子
横川勘平:火野正平
宅悦:六平直政
おかる:菊池麻衣子
堀部弥兵衛:下元 勉
矢頭長助:奥村公廷
浅野内匠頭:真田広之
吉良上野介:田村高廣
浮橋太夫:名取裕子
民谷伊織:近藤正臣
清水一学:蟹江敬三


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。