#41


夏美 ようさん
(なつみ よう)

花 組
 夏美 よう(なつみ よう)さん
誕生日
 2月 18日
出身地
 群馬県
身 長
 166cm
初舞台
 1976年3月「ベルサイユのばらIII」
愛 称
 はっち。

~ 番組スタッフあとがき・・・ ~
“夏美 ようさん”
リニューアル第一弾は、花組組長の夏美ようさんが登場です。
いつもは渋い男役の夏美さんが、今回演じるのは皇太后ゾフィー。
本人も初めてこの役だと聞いたときは、思わず笑ってしまったそうです。でも、笑ってばっかりはいられない。その日から、苦労の日々がスタート。
「私、8時間・9時間歌っても全然声が壊れないんですね。だけど、裏声を出してみたら、今までと違う発声の仕方で、声が出づらくなっちゃって、どこから出るのか分からなくて、初めて声を出すことが怖い難しいと思いました。」と夏美さん。
しかし、今はだいぶ余裕が出てきたのだとか・・・。
「それでも公演時は、3時間前に入っていろんな発生練習をしないとやっぱり駄目ですね。」
さすが、組長。そんな組長に聞いて見ました。ゾフィーをロックミュージシャンに例
ると誰?
その答えは・・・・「フレーディー・マーキュリー!!」・・・・上手い!さすが、ロッカージェンヌ!!

バックナンバーINDEXへ戻る