東京六大学野球 秋のリーグ戦が開幕

2022.09.11(日)

10:30

 東京六大学野球・秋のリーグ戦が、9月10日に神宮球場で開幕しました。

 東京六大学野球・秋のリーグ戦が、9月10日に神宮球場で開幕しました。

 春の優勝校・明治大学に挑む東京大学の先発はプロ希望を表明しているエース・井沢投手。

 春秋連覇を狙う明大の前に立ちはだかるのはプロ希望を表明した東京大学のエース・井沢。10月20日のドラフト会議にむけアピールしたいところでしたが3回表に先制を許してしまいます。

 しかしその裏、2アウトながら3塁1塁のチャンスにダブルスチールを仕掛けます。

 これが決まり、同点とすると更に、こちらもプロ希望の阿久津選手がライトオーバーのタイムリーツーベース!このあとも追加点をあげた東京大学が2点をリードします。

 打線の援護をもらった井沢ですが4回と5回に1点ずつ失い追いつかれてしまいます。ドラフトにむけてアピールの場だった開幕戦は7回途中、3失点での降板となりました。

 9回、このランナーが還ればサヨナラ勝ちの東京大学でしたが見逃し三振でゲームセット。
 
 春の王者・明治相手にあと1点が遠く引き分けに終わりました。
 
 続く第2試合は、早稲田大学が法政大学を相手に完封リレーで白星発進。

 東京六大学・秋のリーグ戦は11月6日まで行われる予定です。

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事