あなたの街の最新ニュース 5月20日放送分 小平市・渋谷区など

2022.05.23(月)

10:00

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。

 東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。

<小平市 昆虫と小動物のマンホール写真を展示>

 東京・小平市にある「ふれあい下水道館」で、5月22日まで昆虫と小動物が描かれたデザインマンホールを集めた写真展が開催中です。マンホール博士こと石井英俊さんが全国で集めた写真です。

<八王子市 ニホンザルの赤ちゃん 名前は「ヒナツ」に>

 東京・八王子市の高尾山さる園で4月29日に生まれたニホンザルの赤ちゃんの名前が「ヒナツ」に決まりました。5月16日までツイッターで投票が行われ、4つの候補の中から選ばれました。

<台東区 22日まで「さつきフェスティバル」>

 東京・台東区上野公園の上野グリーンクラブで5月22日まで「さつきフェスティバル」が開かれています。多彩な花の美しさと盆栽の自然美の両方を楽しめるサツキの魅力に触れられる展示会で、一部の展示品は即売も行われます。

<渋谷区 「スポーツボランティア」を募集>

 東京・渋谷区はスポーツを支える担い手となってもらうことを目指し、スポーツボランティア制度を立ち上げました。継続的にボランティア活動ができる中学生以上の人を募集しています。

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事