大人に反発し、自由を求めて立ち上がった子どもたちのヒューマンドラマ!『ぼくらの七日間戦争』

2021.12.24(金)

15:00

TOKYO MX(地上波9ch)では年末年始特別番組として、映画『ぼくらの七日間戦争』を12/31(金)13:00から放送します。

TOKYO MX(地上波9ch)では年末年始特別番組として、映画『ぼくらの七日間戦争』を12/31(金)13:00から放送します。

映画『ぼくらの七日間戦争』は、宗田理原作の、大人に反発し自由を求めて立ち上がった子どもたちのヒューマンドラマ。

【ストーリー】
夏に向かうある日、青葉中学1年A組から菊地英治ら男子生徒8人が姿を消した。学校側は体面を考え、騒ぎを大きくしないよう保護者らをなだめ、生徒たちの行方を必死に探す。町はずれの自衛隊の廃工場に集結して意気上がる生徒たちだったが、やがて近所の人の通報で居場所が学校側に知られてしまう。対峙する生徒たちと学校側―――果たしてこの勝負、どちらが勝つのか?史上最大のイタズラがいま爆発する!

制作年:1988年
制作国:日本
監督:菅原比呂志
出演:宮沢りえ、菊池健一郎、工藤正貴、金田龍之介 ほか


<番組概要>
番組名: 映画「ぼくらの七日間戦争」
放送日時: 2021年12月31日(金)13:00~14:45 <TOKYO MX1>

© KADOKAWA 1988

※放送日時・内容は編成の都合上、変更の可能性があります。予めご了承ください。

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事