扇風機の進化系、冷かわ、変幻自在…今、注目の最新ひんやりグッズを紹介!

2021.08.26(木)

06:50

TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月~金曜7:00~)。8月19日(木)放送の「フラトピ!」では、“最新ひんやりグッズ”を紹介しました。

TOKYO MX(地上波9ch)朝の報道・情報生番組「堀潤モーニングFLAG」(毎週月~金曜7:00~)。8月19日(木)放送の「フラトピ!」では、“最新ひんやりグッズ”を紹介しました。

◆携帯扇風機がパワーアップ、ハンディタイプの決定版!

今後も各地で厳しい残暑が予想されるなか、さまざまなアイデアで体を冷やすひんやりグッズが続々登場。それらを確認すべくキャスターの田中陽南が向かったのは「渋谷ロフト」。

今回は、店内にズラリと並ぶ400種類以上のひんやりグッズのなかから、売れ筋のおすすめ商品を紹介します。

まずは扇風機の進化系、ハンディタイプの最新ひんやりグッズ「アイクール ポルタ」(3,278円)

これはスイッチを入れると、プレートが15℃に冷却され、いつでもどこでも好きなところを冷やすことが可能。実際に手にした田中は「首や手に当てることで一気に体温が下がる感じがしますね」と感想を伝えます。手のひらサイズで持ち運びが簡単で、風が出ないので電車など音が気になるシチュエーションでも気軽に使えるところも大きなポイントです。

続いては、思わず抱きしめたくなる“冷かわ”グッズ「かむかむズクール 抱き枕L ステゴ」(3,960円)

見た目はかわいい恐竜のぬいぐるみですが、お腹の部分に冷感生地を使用しており、触れるだけで涼が取れます。さらに、口のなかにも冷感生地が使われ、なかに手を入れると冷たく、田中は「冷たくて気持ちいい。すごくひんやり」と笑顔を見せます。デザインは恐竜以外にもペンギンやクジラなど種類が豊富で、プレゼントとしても人気だそう。

◆氷並の冷たさで速攻冷却、しかも変幻自在で使い勝手◎

最後はスプレータイプの「クールバブバブ モア」(1,320円)

スプレー缶を振って、中身を噴出してみると出てくるのは青いゲル状の物体。その正体は体感温度を10℃も下げてくれる特殊ゲル。手にした田中は「めちゃくちゃ冷たい、氷が乗っているぐらいの感じ!」と驚きを隠せません。

これは昨年も発売し大ヒットした商品で、今年はメントールが3倍に。そして、最大の特徴は、噴出したゲルは時間が経つと伸縮可能で、伸ばしていくと「速攻冷却プレズレット」に。腕に巻いたり、平に広げておでこに貼ったり、使い方はさまざま。変幻自在のひんやりグッズとなっています。

一連の最新ひんやりグッズにキャスターの堀潤は「進化していますね!」と感心しきり。スタジオには「クールバブバブ モア」が用意され、実際に使ってみると、この日夏休みの田中に代わってキャスターを代演してくれた松本有紗さんは「すごく冷たい。思っているよりも冷たい!」、気象予報士で防災士の久保井朝美さんも「かなり冷たい! 保冷剤を押しつけているよう」とビックリ。

また、初代ユーグレナCFO(最高未来責任者)の小澤杏子さんは「他の衣服につかないというのが外でも使いやすい大きな理由」とその人気の秘訣を推察。

さらには堀も「これは凍るような冷たさ!」と驚きつつ、「こうしてビジネスの現場ではニーズに応えようと日々商品開発が進んでいる、頭が下がる」と弛まぬ企業努力に敬意を示します。

なお、防災士でもある久保井さんによると、関節を冷やすことはとても大事だそうで、「特に体の付け根の部分。脇や太ももの付け根、首などを冷やすといい」と話していました。

※この番組の記事一覧を見る
    
<番組概要>
番組名:堀潤モーニングFLAG
放送日時:毎週月~金曜 7:00~8:00 「エムキャス」でも同時配信
キャスター:堀潤(ジャーナリスト)、田中陽南(TOKYO MX)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/morning_flag/
番組Twitter:@morning_flag

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事