風水のプロが教える! 「運気をアゲる家の作り方」

2021.04.25(日)

11:50

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:55~)。放送では「運気をアゲる家の作り方」を紹介しました。

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:55~)。放送では「運気をアゲる家の作り方」を紹介しました。

◆運気をアゲる家の作り方

放送では、部屋の運気をアップする方法を専門家が伝授。風水コンサルタントでインテリアデザイナーの工藤沙美さんが、「模様替え」で運気をアップさせるコツを教えてくれました。
今回はカラフルモニターのお部屋を「玄関」、「リビング」、「寝室」、「水回り」の4ヵ所でチェック!

まず玄関は、「気の流れを見ることが大切で、気がたくさん入ってくる家が運気を上げる」と工藤さん。カラフルモニターの家は玄関には物がなく、より良い気が入り、金運的にも素晴らしいと解説。さらに運気を上げるには玄関マットを敷くと良いそうで、特に明るい色のマットは「良い気を呼び込み、悪い気をシャットアウトする」と言います。

リビングも気の流れは重要で、カラフルモニターの家は入ってすぐに棚とソファがあり「入ってすぐに棚があるとそこで気がよどんでしまう」、「玄関から入った気を棚とソファがせき止め、動線的にも危険な状態」と注意を促します。また、ソファの位置もちょっと変えるだけで部屋がスッキリ、広く見えるように。

その他にも「座っている場所の上に棚はNG」、そして「思い出がある品で捨てられないものは、未練の気持ちがこもっているので、マイナスのエネルギーを溜め込んでしまう」と指摘。一方、運気を上げるには、クッションなどに季節の色を入れることで、その季節の運気を取り込むことができるそうです。

次は寝室。「家族の力関係は寝室の大きさに現れる」と言われているそうで、世帯主の寝室を大きくすることで世帯主とともに家族の運気もアップ。そして、大きな家具などを置いて部屋を圧迫、気の巡りを悪くしないようにするのがポイントだとか。

最後は水回り。工藤さんによると、家の運気を上げるポイントとなるのは「トイレ」。汚れは運気を落とす原因となるため、清潔に保ち、無駄なものを置かないことが重要とのこと。

カラフルモニターの家はトイレが南西にあり、南西は「裏鬼門」に当たるので夫婦円満運が下がり気味。それを改善するためには白い物で統一、あるいは盛り塩を置くことを勧めていました。

風水のプロが伝授する「運気をアゲる家の作り方」、模様替えの参考にしてみては?

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!!
放送日時:毎週日曜 11:55~12:50 「エムキャス」でも同時配信
出演者:アンミカ、クリス松村、タナカガ(パパラピーズ)
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorful

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事