「実録!ダメ男に惚れたオンナたち」リアルな体験談を暴露!

2020.07.19(日)

17:50

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:30~)。6月21日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、「ダメ男がモテる理由」について取り上げました。

アンミカがMCをつとめるTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!!」(毎週日曜11:30~)。6月21日(日)放送の「カラフル!!TOPICS」のコーナーでは、「ダメ男がモテる理由」について取り上げました。

◆なぜ“ダメ男”に惚れてしまう?

番組では、ダメ男がモテる理由をさらに探るべく、「実録!! ダメ男に惚れたオンナたち」と題し、SNSでダメ男エピソードを綴る女性にリアルな体験談を取材しました。

「2人でいるときに彼氏から『財布を落としたから』と言われたので、『ごはん代くらい出すよ』と言って出したんですけど、そのあと『友達に呼ばれたから一緒に行こう』って、タクシー代やその場の飲み代とかほぼ全部払わされて、その日5万くらい使ったことがある。『お金返してね』って言ったら、そのまま連絡が取れなくなっちゃった」(20代)

この女性に、なぜダメ男を好きになってしまったのかを尋ねると「過去にどれだけダメなことがあったとしても、『こんだけ好きになったの、お前が初めてだよ』とか言われると、信じちゃいますよね。この人を理解できるのは“自分だけだ”みたいな」と苦笑い。

続いての30代の女性は、「元彼は『男と同居している』って言っていたんですけど、それが本当は女性で、そのほかにも別に付き合っている女性もいて、3股だった」とつらい過去を赤裸々に告白。「すごく“かわいい、かわいい”ってしてくれるんですよね。彼と会うと“私のことが好きなんだな”って思わされてしまう」と振り返ります。

さらには、姉妹揃ってダメ男との恋愛経験があるという34歳の双子姉妹も。婚約相手の浮気に悩まされていたという妹は、「ダメ男から『こんなに人間らしくさせてもらったのは初めて。ちゃんと人間になれたのは君のおかげだ』って言われたんですよ。それを聞いて、私がここまでさせてあげられたんだと思った」と言い、ついつい受け入れてしまったそう。

亀山さんは、「ダメ男っていうのは人として嫌なヤツではなくて、かわいげがあるので近づいてしまう。それで付き合い始めると、『倫理観とか道徳観が崩壊しているわ、この人』みたいなことが、徐々に明らかになっていく。けれども、気づいたときには“私がいなきゃダメ”という話になってしまう」と分析。

今回取材をした4人の女性のうち3人は最終的にダメ男との別れを決断したそうですが、なかにはこんな女性も。

「(彼の)浮気は当たり前なんですよ。私がいるところで(ほかの女性に)電話をしにいきますし、なんなら『家に(女)呼ぶから』って言って追い出された。『隠さないことがやましいことがないってこと。それが君への誠意であり、愛だから』って言われて……浮気自体は“もう別にいいけど”みたいなところまで持っていかれている状況」(30代)

現在進行形でダメ男と交際中のこの女性。なんと真横でその話を聞いていたダメ男彼氏が登場!

番組スタッフが、「彼女のことを一番愛しているんですか?」と質問をぶつけると、彼氏は「はい、そうです。彼女には“信頼”的な愛。好きだからこそ隠さない」と回答。その言葉に、彼女は「最初は“何言ってんだ、コイツ!”って思っていたんですけど、一緒にいて楽しいし、面白いし、かわいいし、私がめちゃくちゃ怒っても、何をしても絶対離れていかないというのもあって、続いている感じですかね」と話し、ダメ男との交際に幸せを感じている様子。

◆カラフルメンバーの反応は!?

最後の女性の話に、レギュラーメンバーのクリス松村は開口一番「アンビリバボー」と首を横に振りながら、「愛を勘違いしているね」とピシャリ。

ゲストの山之内すずさんは、「私の周りは、ダメ男に引っかかるよりも、自分がダメ男にしてしまうタイプの子がけっこう多い」と話します。これには、アンミカが「18(歳)で!? それって40代の姉さんが言いそうなことだけど……18でどうやってダメ男にしてしまうん?」と驚きが隠せない様子。

すると、山之内さんは「尽くしすぎたり、なんでも許しすぎちゃったり。そうすると男性が調子に乗っちゃって、それこそ浮気を許してしまったり、(相手にとって)都合よくなっちゃっている女の子が多いイメージ」とぶっちゃけます。そんな恋愛相談を受けるたびに「『はよ別れ!』って、ずっと言うてます(笑)」と打ち明け、スタジオを盛り上げていました。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!!
放送日時:毎週日曜 11:30~12:55 「エムキャス」でも同時配信
出演者:アンミカ、クリス松村、山之内すず
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitter:https://twitter.com/sunday_colorfu

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事