イケダンのメール事情が明らかに! 気持ち悪いメッセージを送るのは…?

2019.07.17(水)

18:00

7人の“イケダン”が特技や経験を生かし、世のため人のために1放送1善を目指すTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ番組「イケダンMAX」(毎週木曜25:05~)。7月11日(木)深夜の放送では、イケダンたちが視聴者のお悩みに答えました。

7人の“イケダン”が特技や経験を生かし、世のため人のために1放送1善を目指すTOKYO MX(地上波9ch)のバラエティ番組「イケダンMAX」(毎週木曜25:05~)。7月11日(木)深夜の放送では、イケダンたちが視聴者のお悩みに答えました。

世の中の役に立つことなら何でも請け負う「助っ人屋 イケダン」。世にはびこるさまざまな悩みを解決するため、安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央の“イケダン”たちが出勤中!

今回は、舞台出演のためお休みしていた諸星が出勤!初めて7人での収録に、関社長は「嬉しいじゃないか!」と満面の笑み。

イケダンたちは全員、諸星の舞台を観に行ったとか。「さすがロミオ役をやるだけあるな」と褒める真田に、間髪入れず「(ロミオ役は)やってねぇな!」と諸星。さっそく息の合った掛け合いを見せます。ちなみに諸星は、ロミオの友人・ベンヴォーリオ役を演じました!

そんな諸星は、みんなの悩みを聞く「ケア担当」とのこと。今回は、番組に寄せられた視聴者のお悩みをイケダンたちで解決することに!

◆「安井くんはKiroroだよね?」

「ストレス解消方法を教えて!」(29歳 主婦)

これを選んだのは森田。「僕は、音楽を聴くこと。ブラックミュージックをよく聴きます。Earth, Wind & Fireとか」と話します。

しかし、音楽に疎い関社長。どうやらピンとこない様子。「安井くん、知ってる? 安井くんはKiroroしか聴かないでしょ?」と巻き添えにしようとします。

しかし、いつも通り笑顔で「Kiroro、めっちゃ好きですよ!」と返答。メンバーからも「似合う」と声が上がりました。

◆真田、キャラ偽装が発覚!?

「愛知県一宮市に住んでいます。モーニングで有名なところです。しかし先日、東京でモーニングが伝わらず、ショックを受けました。イケダンの力で、愛知県のモーニングの良さを全国に広めてほしいです」(20歳 学生)

これを選んだのは安井。しかし、「僕も(モーニングを)知らない」とのこと。そんな安井に耳打ちする長妻。「朝って意味……」と手助けしたつもりが、長妻も知らないことが明らかに。諸星もおろおろし始めます。

ここで、真面目が売りの萩谷がモーニングを解説!

モーニングは、喫茶店の激戦地・愛知県一宮市が発祥とされる朝食の文化。朝の時間帯、ドリンク代やわずかな追加料金で、トーストやゆで卵などがついてくるサービスです。

ここで、山本店長から「自分たちが喫茶店のオーナーだったら何をつける?」と質問が。

挙手したのは、すっかりいじられキャラが定着した真田。「山椒をつけます!」と宣言し、さらに「(森田が)自分が好きなパセリだけすすめてくるのが許せない。俺だって好きなものがある!」と宣戦布告(森田のパセリ愛はこちらをチェック)!

森田は「(真田に)山椒のイメージなんかないじゃん!」と反論。さらに「おととい一緒に鰻を食べた。そのときに山椒をかけて、『うめぇ!』って言ってた」と暴露まで。慌てて「待って! やめて!」と叫ぶ真田に、関社長は「鰻に砂糖の刑に処す!」と言い渡しました。

◆プギャー\\\\٩( 'ω' )و ////

「私には11歳年下の男性の友だちがいます。年が離れているせいか、あまりSNSでの会話が弾みません。私に興味がないのか、そっけない内容の返信が何日か後に返ってきます。どんな話をしたら楽しいと思ってもらえますか?」(33歳 フリーター)

これを選んだのは真田ですが、相談者の男友だちが、萩谷と同じ22歳のため、このお悩みには萩谷が答えることに。

「SNSは文で会話するから“。”とかで終わるとテンションが低い印象になる。だから、絵文字や顔文字を使ってワンテンション上げてみる!」とアドバイス。

それを聞き、途端にニヤニヤし始めるイケダンたち。

萩谷の名誉のため、言葉を濁す安井・長妻。しかし、山本店長に詰め寄られ、最後には「(萩谷のメッセージは)すっごい気持ち悪い……」と安井が暴露。

勢いは止まらず、「真面目だから、顔文字とか使わないと思うじゃないですか!? でも、業務的な内容でも、『了解』のあとに、「プギャー\\\\٩( 'ω' )و ////みたいな!!」と実態を明かします。

諸星も「(萩谷は)顔文字だけで1行使う!」、阿部も「顔文字からビーム(━☆)が飛んでる」と明かし、関社長は「マジ……?」と信じられない様子。

逆に、一番ドライなメッセージを送るのは、満場一致で「さなぴー(真田)」。「4時集合よろしく」など短文で、句点すら打たないそう。また、「了解致しました」「確認しておいて頂けますか」など、急に敬語になる瞬間も。

それに引っ張られ、「了解しました」と敬語で返すのが長妻・森田。スタンスを変えず「(o^-^)b」で終わるのが萩谷。その流れにただハラハラするのが阿部・諸星。諸星は内心「ここの萩谷のプギャー(顔文字)、いいのかな……」と心配になることも。

イケダンたちの意外なメール事情が明らかになり、山本店長からは「イケダンのスタンプを作るのもありだよね」と提案も上がりました。

◆森田が実演! 流行らせたいポーズは…

「最近久しぶりにプリクラを撮ったら、流行りのポーズがわからず、あたふたしてしまいました。次にどんなポーズが流行るか考えてほしいです」(21歳 女子学生)

これを選んだのは阿部。全員で世代ごとに流行ったキメポーズを振り返りつつ、最後は森田が“体の節々が痛いはずなのにオシャレに見えるポーズ”を提案。

頭、歯、肩、肘、腰が痛いポーズも、森田がキメるとファッション誌の写真撮影のように! 最後は、うずくまって“心が病んでいる”ポーズを披露し、笑いも忘れません。関社長は感心しながら「今後、流行るかもね!」とコメント。

次回も引き続き、視聴者のお悩みに答えます。7月18日(木)放送もお楽しみに!

放送はTOKYO MXのほか、無料動画配信サービス「エムキャス」で、全国から番組がリアルタイムで視聴可能です。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴ができます。「エムキャスアプリ」から番組を視聴すると、Twitterのツイートと連動してお楽しみいただけますので、ぜひご利用ください。

詳しくは「エムキャスとは」のページをご覧ください。

※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:イケダンMAX
放送日時:毎週木曜25:05~25:35(「エムキャス」でも同時配信)

出演:安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央
MC:マイムマシーン3号
番組Webサイト:https://s.mxtv.jp/variety/ikedan_max/
番組Twitter:@ikedanmax

 

この記事が気に入ったら
「TOKYO MX」 公式
Facebookアカウントを
いいね!してね

RELATED ARTICLE関連記事