[スクリーンMX2]

白鯨 MOBY DICK(前編)冒険者たち

2014年2月11日(火)放送 9:45 ~ 11:30


  • サムネイル:白鯨 MOBY DICK(前編)冒険者たち
  • サムネイル:白鯨 MOBY DICK(前編)冒険者たち
  • サムネイル:白鯨 MOBY DICK(前編)冒険者たち
ストーリー

不朽の名作小説『白鯨』を総製作費20億円の圧倒的スケールで映像化した海洋アドベンチャー大作(全2話)。

捕鯨漁に憧れ、アメリカ東部の捕鯨基地ナンタケットにやってきたイシュメールは、安宿で知り合ったモリ打ち名人のクイークェグとともに捕鯨船ピークォド号の乗組員に採用される。しかし船長のエイハブの目的は、かつて自分の片足を奪ったモビー・ディックと呼ばれる白鯨に復讐することだった。長い航海の末、ついにモビー・ディックとその家族を発見した一行。つがいのメスを捕らえることに成功するがそれが怪物の怒りに火をつけてしまう…。

巨匠ハーマン・メルヴィルによる名作『白鯨』を、最新VFX技術と現代的解釈によって蘇らせた海洋アドベンチャー。巨大鯨への復讐に燃える船長と、乗組員の安全を守ろうとする一等航海士の衝突を描く。ウィリアム・ハート、イーサン・ホークら豪華キャストが共演。

『白鯨 MOBY DICK(後編)因縁の対決』は、同日11日14時から放送します

スタッフ・キャスト

【監督】
マイク・バーカー

【出演】
ウィリアム・ハート
イーサン・ホーク
ジリアン・アンダーソン
ドナルド・サザーランド 


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。