[スクリーンMX2]

デンデラ

2019年10月27日(日)放送 15:00 ~ 16:40

邦画のほうが好き❤ぱーと3


  • サムネイル:デンデラ
  • サムネイル:デンデラ
ストーリー

山あいの雪深い小さな村。この貧しい村では昔からの掟に従い、、70歳になった者は人減らしのため山奥に捨てられる運命にあった。斎藤カユ(浅丘ルリ子)も息子に背負われ、姥捨ての場所であるお参り場へと向かう。一人残され、やがて体力も尽き、気を失うカユ・・・。だが、カユよりも以前にお参り場に捨てられた老婆たちによって一命を取り留める。彼女たちはデンデラと呼ばれる共同体を作り、自分たちを捨てた村人に復讐するため、村を襲撃できるだけの人数を集めていた。カユはその50人目にあたるデンデラ入居者だった・・・。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督、脚本:天願 大介

【キャスト】
浅丘 ルリ子
倍賞 美津子
山本 陽子
草笛 光子


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。