[スクリーンMX2]

極道めし

2019年10月20日(日)放送 15:00 ~ 16:42

邦画のほうが好き❤ぱーと3


  • サムネイル:極道めし
  • サムネイル:極道めし
ストーリー

あなたの人生を変えた人はいますか?メシはありますか?

舞台はとある刑務所の204房。そこでは年の瀬が近くなると、年の一度の贅沢メニュー”おせち料理”を懸けて、受刑者たちが”めし自慢”バトルを繰り広げていた。思い出の料理を饒舌に語り、聞き手が喉をゴクリと鳴らしたら1点。一番点数を稼いだ者は全員からおせち料理を一品ずつもらえるのだ。
はたして勝者は!?

思い出話に登場する絶品メニューは、子供の頃に母親が作ってくれたホットケーキ、家族と食卓を囲んで食べたスキヤキ、彼女が作ってくれた愛情たっぷりキャベツラーメン‥などなど。フランス料理や会席料理のような高級感はないけれど、思い出があるからこそ絶品料理となり、その旨いめしの話を語れば語るほど、愛したあの人を思い出す-。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
原作:土山しげる 『極道めし』双葉社刊「漫画アクション」連載中 協力:大西祥平 
監督:前田 哲(「陽気なギャングが地球を回す」「ブタがいた教室」「猿ロックTHE MOVIE」)
脚本:羽原大介/前田 哲
企画・製作:キングレコード
制作プロダクション:ディープサイド

【キャスト】
永岡佑
勝村政信
落合モトキ
ギタロー(コンドルズ)
麿赤兒
木村文乃
田畑智子
田中要次
木下ほうか
でんでん
木野 花
内田 慈


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。