[スクリーンMX2]

大鹿村騒動記

2019年3月31日(日)放送 15:00 ~ 16:39

邦画のほうが好き❤ぱーと2


ストーリー

南アルプスの麓に位置する、長野県大鹿村。そこでシカ料理店を営んでいる初老の男、風祭(原田芳雄)は300年以上の歴史と伝統を誇る村歌舞伎の花形役者。しかし実生活では、女房に逃げられ寂しい独り身の生活を送っていた。そんな中、公演を5日後に控えたある日、18年前に風祭の親友、治(岸部一徳)と駆け落ちしたはずの女房、貴子(大楠道代)が帰ってくる。脳の疾患で記憶を失いつつある貴子をいきなり返され途方に暮れる風祭。心は乱れ、ついには芝居を投げ出してしまう。刻々と近づく公演日。刻々と近づく大型台風。300年の伝統は途切れてしまうのか?小さな村を巻き込んだ大騒動の行方は・・・。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:阪本 順治
脚本:阪本 順治 他

【キャスト】
原田 芳雄
大楠 道代
岸部 一徳
松 たか子
佐藤 浩市
冨浦 智嗣
瑛太
石橋 蓮司


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。