[スクリーンMX2]

ハチ公物語

2018年9月16日(日)放送 19:00 ~ 21:00


  • サムネイル:ハチ公物語
ストーリー

昭和初期の東京・渋谷。
上野家に、秋田県の大館から長い汽車の旅を終えて、生後まだ間もない可愛い秋田犬が送られてきた。可愛さの中にもキリッとした仔犬の、八の字に力強く足を踏ん張った姿を見て、上野教授は“ハチ”と名付けた。
元気に成長するハチ。イタズラ盛りで家族に叱られるハチだったが、教授はあふれるほどの愛情を注ぐ。それはまるで嫁いだ娘に注いでいた、やり場のない愛情を与えているかのようだった。ハチも教授の愛情に応える。いつからか雨の日も雪の日も、渋谷駅に教授を出迎えるのがハチの日課になっていった・・・。
そんなある日の午後、ハチは見えない何かに向かって悲しげな声で狂ったように吠え始めた。その瞬間こそ、ハチと教授のお別れの時だった・・・。
有名な忠犬ハチ公の物語。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督:神山征二郎
脚本:新藤兼人

【キャスト】
仲代達矢
八千草 薫
柳葉敏郎
田村高廣
石野真子
加藤登紀子
長門裕之


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。