[スクリーンMX2]

サンシャイン2057

2017年10月15日(日)放送 15:00 ~ 16:40

S(最高の)F(Fall)


  • サムネイル:サンシャイン2057
  • サムネイル:サンシャイン2057
  • サムネイル:サンシャイン2057
ストーリー

「トレイン・スポッティング」「28日後…」のダニー・ボイル監督が宇宙空間を舞台に描く異色SFサスペンス・アドベンチャー。
太陽の死滅が近づき、存亡の危機を迎えた人類の最後の希望が託され、太陽再生のために宇宙船に乗り込んだ男女8人の壮絶な運命をスリリングかつミステリアスに綴る。日本からも「たそがれ清兵衛」「亡国のイージス」の真田広之が参加。
50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。
人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号”。
そこには船長のカネダ(真田広之)をはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。
太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。やがて一行は、7年前に同じミッションに向かったまま消息を絶ったイカロス1号の救難信号を受信するが・・・。

スタッフ・キャスト

【監督】
ダニー・ボイル

【製作】
アンドリュー・マクドナルド

【脚本】
アレックス・ガーランド

【プロダクションデザイン】
マーク・ティルデスリー

【衣装デザイン】
スティラット・アン・ラーラーブ

【編集】
クリス・ギル

【音楽】
ジョン・マーフィ


【出演】
キリアン・マーフィ
真田広之
ミシェル・ヨー
クリス・エヴァンス
ローズ・バーン
トロイ・ギャリティ
ベネディクト・ウォン
クリフ・カーティス
マーク・ストロング


ツイート シェア mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。