放送情報

2018年2月8日放送

#58 ドーン・プリンセス

「南太平洋の伝統文化と大自然 天国に一番近い島 ニューカレドニア・フィジー」

今回は、「ドーン・プリンセス」で行く南太平洋クルーズです。世界中で大人気のプリンセスクルーズ。バカンスの開放感とサービスの安定感を持ち合わせたこの船で、伝統文化や踊り、そして大自然を満喫します。まず訪れるのは、たくさんの島々から構成されているニューカレドニア。ここは、かつては白檀の貿易や捕鯨などで栄えたフランスの海外領土のひとつです。森村桂氏の小説で「天国に一番近い島」として登場し、年間何万人もの日本人がこの地を訪れています。美しいラグーンに囲まれていて、淡く光るサンゴや楽園気分を盛り上げてくれるレイ、ココナッツなど美しい自然が溢れ、まさに楽園の地です。巡る島ごとに違う言語体系を持っていて文化も景色も多種多様。色々な島へ訪れることの出来る船旅だからこそ得られるものは、一期一会の思い出です。日々の変化を楽しみ、経験を積み重ねながら水平線の向こうにある楽園を目指す船旅に、ぜひ思いを馳せてみては?

ドーン・プリンセス

■寄港地
シドニー~ヌメア(ニューカレドニア)~ナンディ(フィジー)~ポート・ヴィラ(バヌアツ)

■代理店
カーニバル・ジャパン
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル6階



ただ今、放送中の番組

mx1 13:00~13:30
お買い物情報

オススメ番組

TAKARAZUKA CAFE BREAK
金曜
11:00~11:30
土曜
9:00~9:30(再)
東京JOBS
水曜
21:54~22:00