TOKYO MX > 年末年始特番 2016~2017 > 特別番組 > ビートルズ シークレット・ストーリー

画像:ビートルズ シークレット・ストーリー
MX22017年1月1日(日)
22:00~23:30
ビートルズ シークレット・ストーリー
番組概要

~ビートルズ来日50年を記念しての特別番組~

ビートルズは世界がかつて経験したことのない旋風を音楽界に巻き起こした。解散46年経ってもビートルズに匹敵するバンドは現れていない。
このドキュメンタリーは、そんなビートルズの1960年リバプールでの結成から絶頂期、1970年解散にいたるまでのビートルズの秘話を、ビートルズと縁のある人達とのインタビュー、珍しい映像、コンサート・クリップなどによって明かにする。 
セックスとドラッグに埋もれた極限の生活の中から音楽を作っていった初期の若きビートルズ、それからわずか3年、1963年に「Please Please」「From Me to You」「 She Loves You」「I Wanna Hold Your Hand」などの大ヒット曲を世に出すス-パースターになる。やがて名声が高まる中、淫らな女関係、紆余曲折の婚約、不倫、結婚、離婚、それにホモセクシャルとスパー・バンド、ビートルズのメンバーにとって知られたくない生き様が顕わになってくる。
時のPRマネージャー、トニー・バローは彼の重要な任務は事実を隠しビートルズのイメージを悪くしないことであったと述懐する。
ブライアン・エスタインのような有能なマネージャーとの出会いと別れ、世界を感動させた音楽作り、また人気絶頂のビートルズが夢にも予期しなかった転落へのターニング・ポイントとなった事件とは何か。不滅の音楽を世に送ったビートルズの栄光と秘話が余すことなく明かにされる。