TOKYO MX > 年末年始特番 2016~2017 > 映画 > Prize Cinema「カサブランカ」

画像:Prize Cinema「カサブランカ」
MX22016年12月31日(土)
13:00~14:50
Prize Cinema「カサブランカ」
エムキャス対応
ストーリー

カサブランカ…それはまだ独軍に占領されてない仏領モロッコの都である。
暴虐なナチスの手を脱れてアメリカへ行くために、1度は通過しなければならない寄港地である。カサブランカにアメリカ人リークが経営しているナイト・クラブがあり、亡命者たちの溜り場になっていた。
ある時独軍の将校シュトラッサアは、ドイツ側の飛脚を殺し旅券を奪った犯人を追ってこの町に降り立った。旅券を盗んだウガルテはリークに旅券の保管を頼んだ。リークはこれをピアノの中へ隠した。その後フランス側の警察署長ルノオはウガルテを逮捕した。そのあとへ、反ナチ運動の首領ヴィクトル・ラスロと妻のイルザ・ラントがやってきた。2人はウガルテの旅券を当てにしているのだが…。
イルザは、この店の経営者がリークであると知って驚く。独軍侵入直前のパリで、リークはイルザと恋人同士で、2人は一緒に脱れることを約束していた。が、約束の時間彼女は姿を現さず、そのまま消息を断っていたのだった…

スタッフ・キャスト

【監督】
マイケル・カーティス

【出演】
ハンフリー・ボガート
イングリッド・バーグマン