TOKYO MX > ドラマ > 恋とか愛とか(仮) > 夏休みSP(1)逃げがちな男#1

恋とか愛とか(仮)

毎週金曜日 24:30~25:00(TOKYO MX2)

投票は公式ページから

放送情報

Episode28
自由を求める女#3

2017年10月20日放送

自身が勤めるジムの新会員・真田(さいねい)と、2人きりの夜・・・真田には家庭がある...

もっと見る

夏休みSP(1) 逃げがちな男#1

(2017年8月11日放送)

結婚まで考えていた彼女に突然別れを告げられた石田(さいねい)。
家に閉じこもり、酒浸りになるなど自暴自棄になっていたある日、居酒屋の若い女性店員に胸がときめく。
季節は冬。石田は慌ててブランケットを買いに行くが、どう渡していいか分からない。

彼女の名前はあゆみ(森田)。
居酒屋の看板娘はお客からの人気も高い。
石田は度々一人で居酒屋に通うようにはなったが、なかなかアタックを起こせないでいた。

迎えた12月24日、クリスマスイブの日。
石田はプレゼントを手に居酒屋に向かう。
しかしカウンターでは、あゆみやあゆみの両親と仲よさげに会話をする若い社長風の男がいた。
(オワタ・・・あの男から滲み出す「俺の女ですよ感」)
石田は「これからクリスマスパーティーなんですよ」と嘘をつき、早々に店を立ち去ってしまう。

ある日の劇場終わり-石田の元へ挨拶に訪れたのは、あゆみと母親だった。
「凄く面白かったです。」
そう感想を述べたあゆみに対し、石田は食事の誘いを持ちかける。
母親からのアシストもあり、2人は食事へ。

石田が選んだのは柄にもない高級フレンチ。
とってつけたうんちくを披露するなど、完全に背伸びをしてしまった。
デートに全然集中できない・・・石田がとった行動は?