[スクリーンMX2]

Shall we ダンス?

2018年5月4日(金)放送 13:00 ~ 15:25


  • サムネイル:Shall we ダンス?
  • サムネイル:Shall we ダンス?
  • サムネイル:Shall we ダンス?
  • サムネイル:Shall we ダンス?
ストーリー

毎日が淡々と過ぎてゆく。42歳の杉山正平はフツーのサラリーマン。結婚し、父親となり、そして念願のマイホーム。自分でも幸せな人生だと思っていた。通勤電車の窓越しに、あの女性を見るまでは―。
彼女の名は岸川舞。さびれてはいるが、伝統のある岸川ダンス教室の教師だ。窓からのぞく愁いのある表情が、ためらいつつも気になって、淡い期待を感じながら、正平はダンス教室に入会する。
ところが、実際にダンスを教えてくれるのは、たま子先生というおばさん教師。講釈好きな時計店の主人・服部に、若いのに健康のために来たという田中と新人同士でダンスを始めることになった。舞と踊るという当てははずれたものの、正平はもともとが真面目な性格。ステップを踏むうち、今まで忘れていた何かが、彼のなかに灯りはじめた。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
製作総指揮:徳間康快
製作:加藤博之/漆戸靖治/大野茂/五十嵐一弘
チーフプロデューサー:池田哲也
監督・脚本:周防正行
プロデューサー:桝井省志
撮影:栢野直樹
照明:長田達也
美術:部谷京子
録音:米山 靖
編集:菊地純一
音楽:周防義和
監督補:山川 元
俳優担当:前田 哲
プロダクションマネージャー:佐々木芳野
制作担当:渡井敏久/CHARLES STENHOUSE(U.K.unit)

【キャスト】
杉山正平:役所広司
岸川 舞:草刈民代
青木富夫:竹中直人
高橋豊子:渡辺えり子
三輪 徹:柄本 明
歌姫ナツコ:清水美砂
木本弘雅:本木雅弘


ツイート シェア mixiチェック はてなブックマーク
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。