[スクリーンMX2]

ライジング・ドラゴン

2018年4月8日(日)放送 15:00 ~ 16:56

~ジャッキー誕生日おめでとう!カンフー祭り!~


  • サムネイル:ライジング・ドラゴン
  • サムネイル:ライジング・ドラゴン
  • サムネイル:ライジング・ドラゴン
  • サムネイル:ライジング・ドラゴン
ストーリー

19世紀、欧州の中国侵攻により円明園より十二支のブロンズ像≪十二生肖≫が略奪された。そして現代、発見された数体のブロンズ像は美術品のオークションによって高値で売買され、逆に過去に強奪された国宝を元の国へ返却するという運動も活発化していた。
そんな中アンティーク・ディーラー大手のマックス・プロフィット社は、全てのブロンズ像を探し出しオークションに出品すべく、腕利きのトレジャーハンターJCを雇う。高額の報酬に惹かれ依頼を承諾したJCは、メンバーのサイモン、デビッド、ボニーとともに作戦を開始した。それは世界各地で本物を探し出しながら、精巧に偽造されたイミテーションとすり替えるというものであった。本物の十二生肖を求めて、国宝返却運動家でもある古美術専門の学生ココ、破産中の元富豪キャサリンを“騙して"仲間に加え、パリ、南太平洋、中国世界各地を飛び回るJCたち。各地で必ず現れる強敵と闘いながら、一つまた一つと十二生肖は集めていく。
だが、どうしても見つからない“辰"のドラゴン像には思いもよらない陰謀が隠されていた。そして、ドラゴン像を巡りJCたちの真の敵がその姿を現すのであった…。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督・製作・脚本:ジャッキー・チェン
脚本:スタンリー・トン、エドワード・タン、フランキー・チャン
撮影監督:ン・マンチン
編集:ヤウ・チーワイ
美術製作:オリヴァー・ウォン
美術:トーマス・チョン・チョーリョン

【キャスト】
JC:ジャッキー・チェン
サイモン:クォン・サンウ
ボニー:ジャン・ランシン
ココ:ヤオ・シントン
デビッド:リアオ・ファン
キャサリン:ローラ・ワイスベッカー
ハゲタカ:アラー・サフィ
ローレンス:オリヴァー・プラット
ケイティ:ケイトリン・デシェル


ツイート シェア mixiチェック はてなブックマーク
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。