[スクリーンMX2]

みなさん、さようなら

2018年3月18日(日)放送 15:00 ~ 16:40

いいじゃない“アイ”について考えてみても。


  • サムネイル:みなさん、さようなら
  • サムネイル:みなさん、さようなら
  • サムネイル:みなさん、さようなら
  • サムネイル:みなさん、さようなら
ストーリー

「贅沢な病院は主義に反する」と、廊下にまでベッドがひしめく公立病院に入院した主人公のレミ。大学で歴史学を教えていた彼は、息子のセバスチャンを「1冊の本さえ読まない最低の人間」とののしる破天荒な享楽的社会主義者だ。そんなレミと同じ道を歩むまいとロンドンで証券ディーラーになったセバスチャンは、父が重病との知らせを聞いてしぶしぶ帰国。レミの死が近いことを知り、「友人を呼んで楽しい病室にして」という母ルイーズの願いを聞き入れ、世界中に散らばったレミの変わり者の友人たちを集める。病院のワンフロアを借り切るために病院理事長と組合を買収したり、手段を選ばず行動力を発揮するセバスチャン。レミは変わらずの毒舌を吐き続けながらも、自分に残された最後の日々を謳歌しようとする。病室で開かれるパーティーで、あるいは星空の下で焚き火を囲みながら、互いにたいしたことのない馬鹿な人生だったと笑いあうレミと家族と友人たち。そこに、太平洋を航海中の最愛の娘からビデオ・メールが送られてくる…。

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督・脚本:ドゥニ・アルカン
製作:ドゥニーズ・ロベール/ダニエル・ルイ
撮影:ギィ・デュフォ
美術:フランソワ・セガン

【キャスト】
レミ:レミー・ジラール
セバスチャン:ステファン・ルソー
ナタリー:マリ=ジョゼ・クローズ
ガエル:マリナ・ハンズ
ルイーズ:ドロテ・ベリマン


ツイート シェア mixiチェック はてなブックマーク
劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。