[スクリーンMX2]

ファンシイダンス

2018年2月18日(日)放送 15:00 ~ 16:50

~邦画のほうが好き❤~


  • サムネイル:ファンシイダンス
  • サムネイル:ファンシイダンス
  • サムネイル:ファンシイダンス
  • サムネイル:ファンシイダンス
ストーリー

塩野陽平クン(本木雅弘)の明るく楽しかったカレッジライフが終わるという記念すべき日、何故か彼の頭の上では、バリカンがうなり、カミソリの刃が妖しく光ってる。カミソリを握りしめる白く細い指は、陽平クンのガールフレンド、おしゃれでクールなトンガリ美人、赤石真朱サン(鈴木保奈美)。陽平クンの頭はみるみるうちに、ツルンツルンの丸々坊主になっていく。
典型的なシティボーイを気取ってた彼、実は、どうあっても跡を継がねばならないド田舎のお寺の長男坊という身の上。明日からは、ツラーイ修行へと旅立たなければならない。「私か修行、どっちかはっきりして!」と迫ってくる真朱サンに、「もう、こっちしかない」とスキンヘッドを哀しげに指差すしかない陽平。
エーイッ、こうなったらヤケクソだい!彼がリードヴォーカルを取るロックバンド「フラミンゴウズ」の最後のステージに立った陽平クンは、剃りたてのボーズ頭に血をにじませてシャウトしまくった……

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
監督・脚本:周防 正行
原作:岡野 玲子
撮影:長田勇市
録音:米山靖
音楽:周防義和
主題歌:プリンセス・プリンセス
プロデューサー:桝井省志

【キャスト】
本木雅弘:塩野陽平
鈴木保奈美:赤石真朱
大沢健:塩野郁生
彦摩呂:笹木英峻
田口浩正:信田珍来
近田和生:慈安
渡浩行:良好
ポール・シルバーマン:洋西
入江則雅:一裕
甲田益也子:晶彗
竹中直人:北川光輝
菅野菜保之:寿流
村上冬樹:南拓然住職
みのすけ:アツシ
大槻ケンヂ:硫一
広岡由里子:マドンナ
原ひさ子:お婆さん
河合美智子:女性レポーター


劇場案内

最先端の地デジ放送システムで臨場感あふれる映画鑑賞を楽しめます。
スクリーンMX1:おもに、土日の夜に「MX1」で上映します。
スクリーンMX2:おもに、土日の昼に「MX2」で上映します。


視聴方法

TOKYO MXでは24時間、
同時に2つのチャンネル「MX1」と「MX2」を放送しています。
上記「上映スケジュール」に、
「スクリーンMX1」と表記されているものは、1つめのチャンネル「MX1」で、ご視聴いただけます。
「スクリーンMX2」と表記されているものは、2つめのチャンネル「MX2」で、ご視聴いただけます。

※「MX2」はリモコンで「9」を押した後に、選局ボタンの「+」、「↑」や「→」を1回押すと、ご覧いただけます。一部メーカーで2回押す必要のあるテレビがございます。
リモコンの「番組表」を押して選ぶことも出来ます。